FairyNine’s blog

気の多い成人女が運営する気の多いブログ

2018.4/29 minneのハンドメイドマーケット出店してきました。

今年初の東京出店はminneのハンドメイドマーケットでした。

ビッグサイトには随分お世話になっております。

(何がとは言いませんが)

f:id:FairyNine:20180506001633j:plain

 

今回からはディスプレイも一部見直し、高さの出るようにしました。

棚には主に新作・イベント限定・三日月と星座のアシメイヤリング&ピアスを配置していました。

イベントに出るたび、次回への改善点が見つかります・・・

要検討なのが、簪とブレスレットのディスプレイです。

 

f:id:FairyNine:20180506001656j:plain

f:id:FairyNine:20180506001714j:plain

f:id:FairyNine:20180506001728j:plain

 

普段あまりネックレスを作っていないのですが、ネックレスもチャレンジしたくなったので初登場。

三日月と星座のアシメデザイン、特に気に入っております。

 

f:id:FairyNine:20180506001741j:plain

 

というわけで、かんざしにもしてみました。

洋風にも和風にも使って頂けるデザインです。

 

f:id:FairyNine:20180506003444j:plain

 

で、こちらが新作だったツバメとスワロのアシメイヤリング&ピアス。

好評だったので、とてもうれしかったです。

青は完売だったかな?多分。

 

今回はかなりのお客様に足を止めて作品を見て頂くことができたイベントだったと思います。

気合いを入れて新作のデザインに取り組んで良かった。

 

関東地方での知名度を上げるために参加を決めたので、正直なところ赤字覚悟で臨んでいたのですが有難いことに赤字は免れました。

しかも同業他社が増えてきていてクオリティの底上げスピードが半端ないので、「わたしはもう作家としてやっていけないんじゃないだろうか」と感じることが多くなってきていた時期でもあったので本当に救われました。

 

たくさんのブースがある中で即決して買ってくださったお客様。

戻ってきて買ってくださったお客様。

作品へのお褒めのお言葉をかけてくださるお客様。

ひとつひとつがかけがえのない宝物になりました。

 

自信を取り戻すきっかけのイベントに参加できて、本当に良かったです。

お客様とminneの運営様には感謝してもしきれません。

ありがとうございました。

 

紗衣